ごはんもの 続き
P4社内で、その後、アイディアを募っているのであるが、各店でどんどんMenu化→おすすめとして、紹介して行くつもりである。
そして、特に評判が良かったものには、今年の終わりに「ベトナム料理・ごはんもの大賞」を贈るなんてどうだろう?
先日、Nhonさん作、”緑のパクチーチャーハン(目玉焼きのせ)”(仮称)を試食。
カレー風味。カレーなのに、意外にさっぱり最後まで食べられる感じ。美味しい出来上がりに、大満足。
結構ピリ辛で、後をひく味。みんなカレーは大好きなので、早速その日から、新宿店・平日のランチブッフェの日替わりラインナップに。
先にちょっと食べてしまって・・・いい写真じゃなくて、ごめん。。本当は美しかった。
お皿は大きすぎるね、今度買いましょう。あと、もっと、パクチーはもっと大サービスで、インパクトを出そうか?
単品なら目玉焼きが乗ってくる、という品になりそう。目玉焼きも、私も好きだし、みんなも大好きだよね!!?
・・・まずは近日中に季節のおすすめに!
ところで、ごはんもの大賞は、”オリジナル”でも、”伝統的”でも、どちらでもOKとしようか、と考えている。
オリジナルの場合、No.1に選ばれるのは、「韓国の石焼ビビンパ」や、「おすし屋さんのカリフォルニアロール」になれる位のものが、いい。(いつも言っているけれど、これらも、もともとはオリジナルだよね!)
美味しいものをつくって、ベトナムに逆輸入してもらえる位のもの、私達から、発信出来れば嬉しい、ね!
。。













