single.php

バンコクの熱いバレンタインデー♡

release : category : サイゴンノオト

シンチャオ! サイゴンノオトのわん吉です。

昨日のバレンタインデー、みなさまいかがお過ごしでしたか?

日本とは逆なのですが、タイもベトナムと同様、この日は男性が女性に愛の気持ちを示す日です。

日曜日だったこともあり、街ではイベントもあちこちで行われ、歓声や花束などが飛び交い盛り上がっておりました。

 

朝のスターバックスでは、手描きの「Happy Valentine’s Day」メッセージ。わん吉は「あ、今日はバレンタインデーだ☆」と気づく有様でお恥ずかしいです。

ip6 003

 

午後になると高級デパートの前では、タイ人男性タレントさんが愛の歌を熱唱。それを取り巻く女性たちからは黄色い歓声があがります。

男性が「ラッ・ジン・ジン♡(わん吉超訳 ⇒ ”愛しています、本当に”)」と歌うと、観客の女性が「ラッ・ジン・ジン♡♡」と歌で応え、その女性も観客も大盛り上がり♪ 見ているだけで楽しくなる熱いステージでした。

ステージの最後に男性を囲んで写真大会♪ 紅一点ならず男子一点のタレントさん。ひとりでたくさんの女性たちを幸せを贈っていました。アッパレ♪

ip6 004ip6 006

 

高級デパートの中庭では、ピンク&パープルの照明のなか、声量豊かな女性シンガーが心をゆさぶるようなラブソングを歌い始めました。ワインやシャンパンのブースが出店し、おしゃれなおつまみやバラの花束でロマンチックな演出。カップルも女友だちたちも母娘もバレンタインのひとときをそれぞれに楽しんでいます。

ip6 007 ip6 009 ip6 010

 

イベント会場の奥には、バラの花で埋め尽くされた壁が☆

ip6 011

記念写真の順番を待つ長い行列がありました。写真はもちろん、このバラの前で大切な人に思いを告げる男性もいるのでしょうね♡

 

ip6 014

カレからお花をもらったカノジョ。二人とも素敵なバレンタインを♪