single.php

ベトナムで見かけた動物たち

release : category : サイゴンノオト

シンチャオ! サイゴンノオトのぴょんこです。

日本は厳しい暑さが続きますね。

今回は、暑さも吹き飛ぶような癒しのベトナムの動物たちの写真をご紹介したいと思います。

 

IMG_3419

ホーチミンの中心市街地で出会ったワンちゃん。何とも言えない表情に惹きつけられました。

IMG_3420

あれれ、奥にさらに2匹いますよ。手前のワンコはこちらに気づいてくれたかな?

IMG_3421

ふふふ。3匹が何ともよい距離感です。

IMG_5377
こちらは市場の一角で見かけたワンちゃん。

ベトナムのワンちゃんは、お腹をペターっと地面につけて静かに伏せっている姿が多かったです。

 

IMG_3648

ヘムで出合った猫の親子。

IMG_3932

ヘムの食料品屋さんの棚にくつろぐ猫ちゃんを発見!

IMG_3933

おお、君はずいぶん立派なお姿です!

IMG_3934

白猫さんと黒猫さん。お店の陳列棚で日がな一日過ごしているのでしょうね。

 

IMG_5343

こちらはちょっと変わり種。バルコニーの脚につながれた鶏さんです。

ベトナムでは今も闘鶏をして遊ぶ様子を見かけたことがあります。お家のごちそう用に飼われている鶏もいますね。

 

IMG_0685

そしてこちらは、北部のサパで出合った水牛たち。

水牛たちを連れているのは地元の少数民族の方です。

IMG_0706

サパの池で 水浴びをするアヒルたち。

IMG_0708

同じく水浴びをする水牛たち。

IMG_2634

華やかな衣装をまとった花モン族の女性が、大きな大きな水牛を連れて市場を歩いていました。

小柄なかわいい女性が、迫力ある水牛を縄一本で引く様子に、感動しました。

決して忘れたくない光景です。