» ベトナムの宣伝屋さん

シンチャオ! サイゴンノオトのぴょんこです。

ホーチミンに暮らしていた頃、時々見かけるにもかかわらず、なかなか写真が撮れなかったものがあります。
それは、宣伝屋さん!
気付いた時には、いつも目の前を走り過ぎて行くところなのですもの。
「宣伝屋さん」がふさわしい呼称なのかもわかりませんが、
何かを宣伝するためにお揃いの衣装を着て走る、自転車やバイクの一団を街で見かけた時は、ちょっと嬉しかったものです。

 


こちらに写っているのは、キウイフルーツの宣伝バイカーズの最後尾の女性。
キウイ色のポロシャツとヘルメットを身に着けて。
スクーターのシートの後ろには、看板パネルを立てています。

 


車の宣伝屋さんもあると思ったら、これは恐らくベトナム当局のもの。
「ベトナム人の皆さん、ベトナム製品を優先的に使いましょう」と書いてあるようです。

 


人は乗っていませんが、レストランOPENの宣伝をする、ラッピング自転車を発見しました。
前かごや車輪のスポークにも宣伝のラッピングが施されています。

 


同じ仕様の自転車が8台ほど見えます。
白黒のシャツを着た人たちが、この自転車で連なって走っていく様子を想像するのは、
なかなか愉快です。
な~んとなくのんびりしていて、いいですね🎶

 

そしてこれは、おまけの写真です。
若い男性が、サイゴン大教会のすぐ脇で、「たい焼き屋」をしているところです。
足元の赤いクーラーボックスの中に恐らくたい焼きが入っていて、
手作り風のかわいい看板(棒の先にはたい焼きがついています)を両手にひとつずつ持って立っています。
この気軽な感じ。ベトナムっていいなあと元気をもらえます。


古い記事>

新しい記事>

増田さんのベトナムレストラン日記 エミさんのつぶやき 小林さんの屋上菜園 ワァンさんダイアリー 大ちゃんのチョートイビア! P4 アンバサダー2017
Restaurant
池袋 優雅なベトナムシーフード
ロータスパレス池袋
池袋東武SPICE 12F
赤坂優雅なベトナムシーフード
ロータスパレス赤坂
港区赤坂2-13-1 ルーセント赤坂 2F
有楽町 バインセオを食べよう!
バインセオサイゴン有楽町
有楽町イトシアB1F
新宿 バインセオを食べよう!
バインセオサイゴン新宿
カワノアネックス 6・7F
北千住 フォーを食べよう!
フォーハノイ
ルミネ北千住店8F
Fast Food
フォーフォー  六本木ヒルズノースタワーB1F オリジナルフォーを楽しもう!
フォーフォー
六本木ヒルズノースタワーB1F
バインミーバインミー 渋谷 東急フードショー店 大人のためのプレミアムなファストフード
バインミーバインミー
渋谷東急フードショーB1F
明治神宮球場内 バインミーを食べよう!
バインミー マジェスティック
明治神宮球場内
Sister Store
フォーハノイセカンド浜松板屋町 ベトナムダイニングバー
フォーハノイセカンド
静岡県浜松市中区板屋町104-1 D'sTower 1F
↑PageTop