single.php

路地のカラフル壁アート

release : category : サイゴンノオト

シンチャオ! サイゴンノオトのぴょんこです。

ホーチミンの1区、パスター通りからちょっと入ったヘム(路地)に、楽しい壁絵が描かれているのを見つけました。

 

おしゃれなライトもついていて、雰囲気がありますね!

2階にクラフトビールのPasteur Street Brewingというお店があり、そのクラフトビール屋さんによる壁絵(Mural painting)のようです。

 

 

ビールのグラスの絵に、ちょうどいい感じにノンラー(ベトナム笠)がかけられています。

おしゃれな文字とイラストで描かれているのは、ベトナムの名産品とその産地です。

 

スターフルーツとカカオはTiền Giang、ライムはVĩnh Long、マンカウとタンロン(ドラゴンフルーツ)はLong An、胡椒はPhú Quốc…などと、たくさん描いてありますね!

 

ベトナムの地図と主要都市名。

壁際に座る人たちは、お茶を飲んでいます。このヘムは、カフェでもあるのですね。

 

ビールの原料ホップや大麦の輸入先に、ニュージーランドやアメリカ、タイなどの名前も並んでいます。

それぞれ文字のデザインが違うのも面白いですね。

 

クラフトビール屋さんへの階段の裏には、お店への道しるべが描かれています。

この路地(ヘム)でカフェを営む方の、仕事道具置き場にもなっているようです。

 

ベトナムには、楽しい路地(ヘム)がたくさんあります。

見かけたら、のぞいてみてくださいね。