single.php

VOL .36 シエスタのあとに

release : category : ベトナム〜おいしい散歩〜

ロンくんとドラえもん。


友だちの子どものロンくんです。お姉さんと一緒にドラえもんの枕と布団をつくりました。

 ベトナムには昼寝の習慣があります。日本も残暑が厳しいので、シエスタがあったらいいのに…と思います。

 

昼寝をしてシャワーを浴びてから、トロピカルスムージー、Sinh to(シントー)をつくりました。好きな果物や野菜をえらんで、コンデンスミルクと、豆乳か牛乳、クラッシュアイスをミキサーに入れてつくります。


Sinh tố cà chua(シントー・カーチュア)Sinh tốはビタミンという意味で、cà chuaはトマト。

 

プチトマトと、牛乳とコンデンスミルクのシントーをつくりました。

牛乳はビナミルクのロングライフのもの。コンデンスミルクは、定番の缶入りの他に、使い切りタイプのものがありました。便利で蟻もこなくて安心です。


クリーミーで甘酸っぱいトマトのシントー。色もきれいで栄養満点です!

 

 

 

広報みやちゃんのスイーツ情報。

coool sweets!

 

 

フォトグラファー 青木由希子