single.php

ベトナム愛がとまらない

release : category : column, サイゴンノオト

シンチャオ! サイゴンノオトのぴょんこです。

会えないと一層会いたくなると言いますが、ベトナムに行けないと思うと余計に行きたくなってくるこの頃です。

 

ベトナムに行ったら、カフェでゆっくり過ごしたいなあ。例えば、こんなにカラフルなカフェはいかがでしょう。

 

冷たいドリンクは、グラスになみなみと注いでくれるのがベトナム流です。

 

自然の中のレストランで、食事をするのも気持ちがよいですね。

 

そして食事をいただきましょう。お洒落なレストランも、街のローカルな食堂も、とてもおいしく楽しい時間。

 

お腹がいっぱいになったら街歩き。

わあ、かわいいもの見つけた~♪ 駐輪場の守衛さんがお茶を入れるのに使っていた、ティーポットです。

 

 

屋台のお菓子屋さんや、移動販売のおせんべい屋さんやカゴ屋さん。この品揃えと佇まいといったら~!

 

何だかにぎやかに飾られているヘム(路地)を発見! 奥に入り口のあるクラフトビール屋さんによる壁アートがとてもカラフルでした。

 

カラフルといえば、ベトナム北部で見た薄紙の祭壇飾りや少数民族の衣装の色合わせの美しさも、格別でした。

 

中部の街ホイアンのランタンの灯りやハノイ駅のプラットホームの灯り。

そして、窓枠のデザインや窓の美しさに、何度はっとしたことでしょう。

 

またベトナムに遊びに行けるようになる日が待ち遠しいです。

どんな出会いが待っているか、わくわくします。