single.php

はじめまして!サイゴンノオトです

release : category : サイゴンノオト

みなさま、はじめまして!

ホーチミンで発行しているミニミニフリペ「サイゴンノオト」編集チームのわん吉です。

本日より、ベトナムの楽しくてフレッシュな情報を「サイゴンノオト」編集チームからみなさまにお届けすることになりました。

どうぞよろしくお願いいたします♪

 

「サイゴンノオト」は、B5サイズ8ページの小さな日本語の冊子です。

でもそのなかには、ホーチミンに暮らす編集チームの3人が普段の生活のなかや街を散策しながら見つけた、ベトナムのかわいくておもしろキッチュな情報がたくさん詰まっています。

そうなんです!編集チームのベトナム愛がギュッと凝縮されているんです(照)。

昨年末に0号を創刊して、早いことにただいま4冊目の発行準備中。

ベトナムや日本のみなさんに、「かわいい!」と手に取っていただいています(嬉)。

発行したらすぐ増田さんにお送りしているので(ミニ部数ですが)、今度ぜひお店で手に取ってみてくださいね♪

 

ベトナムはとっても活気があって、食べ物もおいしいし、人々も陽気です。

特に編集チームが暮らす南部の大都市ホーチミンは、人もバイクも多いし、経済が成長している勢いもあって、新しい街と古い街が入り乱れて、ごちゃごちゃ感もたっぷり。

そんななかから、楽しくておいしくてかわいいベトナムを見つけてお伝えするのが「サイゴンノオト」のちょっとした得意技なんです(^^)

楽しいベトナムの日常を現地からちょくちょくご案内してまいりますので、ぜひちょくちょくのぞいていただけたらうれしいです。

 それでは改めて、どうぞよろしくお願いいたします!