single.php

バイク上の人々

release : category : サイゴンノオト

シンチャオ!「サイゴンノオト」のぴょんこです。

ベトナムといえばバイク!ですね。人や商品や家財道具を運ぶのに欠かせない、便利な乗り物ですが、ベトナムの人々にとっては、動くことだけがバイクの魅力じゃないのです。

「停車しているバイクも、とても便利なものなのさ♪」

バイクおじさんのお声が聞こえてきますよ。

 

IMG_4457

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客さんを待つセオム(バイクタクシー)のおじさん。

すぐに出発できる体勢でリラックス。

 

IMG_4437

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

携帯に連絡が来るのを待っています(きっと)。

 

IMG_4461

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の仕事場に行く前に、資料を確認中(たぶん)。

 

IMG_4459

 

 

 

 

 

 

 

 

食後の休憩中。バイクとこんなにぴったりくっつけるなんて、居心地いいだろうな。

 

IMG_4449

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木陰に停めたバイクに座って談笑中。

後部シートのドリンクホルダーにお茶を置けば、バイクカフェの出来上がり~。

 

IMG_3432

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仲良しさんは、二人乗りのまま。

 

IMG_4468

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店の前の、バイク駐輪所のお二人。朝から日暮れまで、新聞や雑誌を読んだり、空を眺めたり…。