single.php

お祭り騒ぎのバレンタインデー

release : category : サイゴンノオト

シンチャオ!「サイゴンノオト」のぴょんこです。

 

昨日はバレンタインデー。

日本では、女性から意中の男性へチョコレートやプレゼントを渡して思いを伝えるドキドキの日だったりするのですが、

ベトナムでは男性から女性に花束を贈るなどして、男性が女性に尽くす日なんです。

街では、かわいい花束やアレンジメントが路上のあちこちで売られていました。

 

ぴょんこの家でも、ベトナム流に「今夜はお外でごはんを食べよう」という夫のお誘いで、

ご近所のレストランに行こうと出かけましたら、まあ、びっくり!

今夜は近所の公園で、バレンタインデーのイベントがあるのですね。若い人たちが大集合!

次から次へとバイクで、恋人たちが集まってきていました!

 

ハートの電飾がいくつも。

IMG_4474

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バイクがいっぱいなのですが、わかりますか?

IMG_4479

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 「こっちも撮って~!」と男の子たち。モッ、ハイ、バアー!(写真を撮るときの掛け声です。1、2、3!)

IMG_4494

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花を手に、仲良しさんたち。

IMG_4495

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライブが終わっても、人とバイクがいっぱい。

  IMG_4493

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ベトナムの人口の平均年齢は20代。15~19歳や20~24歳が最も多いのだそうです。

本当に若い人たちが多いのだなあと実感した、にぎやかなバレンタインデーナイトでした。