single.php

ある日のランチ

release : category : サイゴンノオト

シンチャオ!「サイゴンノオト」のぴょんこです。

「サイゴンノオト」4号の発行に向けて、ルンルン♪活動中の編集チーム。

取材に出かけたお店の近くで、ランチにすることにしました。

初めて訪れた通りだからよくわからないけど…、と少し歩いて行くと、にぎわっているお店を発見!

近づいてみるといい匂い!

 

お揃いのTシャツを着たお兄さんたちが、店先でお肉を焼いています。

たれにつけた豚肉が、炭火でジュウジュウと次々に焼かれています。

 IMG_4506

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入ってみるとCOM TAM屋さんでした。ガラスケースの中には、いろいろなおかずが並んでいます。

IMG_4510

 

 

 

 

 

 

 

 

 

細かく砕いたごはん(Com Tam)と、豚肉のスペアリブ、揚げ卵、大根とにんじんのなますが一皿に盛られています。

これに、焼きナスにひき肉とねぎの炒めたものが上にのったひと品をいただきました。

ボリュームのあるごはんをいただいて、大満足!午後も充実した取材ができました。

IMG_4512

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 さて、おまけです。これは、何でしょう?

お魚の干物ですね。

 IMG_4502

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とある古本屋さんの屋根の上、2階と3階の間の電線にぶらさがっていました。

窓からは随分距離がありますが、どちらのお宅のものかな~?

 

IMG_4503