single.php

陳列の美学 パート2

release : category : サイゴンノオト

シンチャオ! 「サイゴンノオト」のメーやんです。   前回お伝えした陳列の美学パート2です。まだまだ魅力的な陳列がいっぱいですよ。 最初は魅惑のショーケース!なんだか懐かしく、ついついのぞいてしまいます。収納上手ですね!

DSC01420_R魅惑のショーケース。懐かしい気持ちになります。
ショーケース on バイク☆お行儀よく並ぶ生春巻き。立ってます!お行儀よく並ぶ生春巻き。立ってます!
ショーケース on バイク☆

 

そしてそして、これぞ陳列の総集版ともいえるのがコレ!「ショーケース屋台」です。今までご紹介したベトナムでの陳列方法がこの一台にギュギュギュっと詰まっていますのでご覧あれ。

DSC06506_RDSC06521_Rの上にフルーツ。

ショッピングモールやコンビニ、ファストフード店の数も急激に増えたホーチミン。それでもなお堂々たる存在感を放ち、活躍する路上のお店はベトナムの商売人の工夫が満載です。なくならないでほしいホーチミンの風景の一つ。ぜひのぞいてみてください。

 

さいごはおまけ。「気になる系」です。

はいっ!整列。はいっ!整列。インパクト抜群です。

さすがバイクの国。ヘルメットはこんな風に陳列。さすがバイクの国。ヘルメットはこんな風に陳列です。

IMG_0439_R日本とは違い、お箸が縦向きに配膳されるんです。いわれるまで気づかなかったなー。

ずらずらっと紹介しましたベトナムの「陳列」。まだまだおもしろいものが見つかりそうです。