single.php

NBA観戦はバインミーで☆

release : category : サイゴンノオト

シンチャオ! サイゴンノオトのわん吉です。

アメリカでは、スポーツは「エンターテイメント」。

そう感じるのは、こんな瞬間です。

IMG_2353_R

 

先日、初めて観に行った

NBA(アメリカプロバスケットボール)の試合にて。

試合開始前の国歌斉唱を聴いた観客たちが

「ヒュ~♪ ピュ~♪」と一斉に盛り上がったところで、

スターティングメンバーの紹介。

MCが、選手ひとりひとりの名前をカッコよく叫んで紹介するたびに、

ドッカーンと火柱が立ち上がります。

そして火柱が立つたびに、体感気温も上がり・・・

「さすがにアメリカ。やることのスケールがおおきいよ~☆」

と、わん吉もただただ驚くばかりです。

 

今回の対戦は、

サンフランシスコの隣町、オークランドが拠点の

「ゴールデンステイト・ウォリアーズ」 VS

ソルトレークシティが拠点の「ユタ・ジャズ」です。

ウォリアーズはただいま絶好調。

アメリカ西部リーグでトップの座にあるので、

当然ファンの熱も上がり、

本拠地オークランドの会場も盛り上がっております。

 

IMG_2314_R

試合前にちょっとお腹を満たしておこうと、

スタジウム内の売店コーナーへ向かったところ、

チーム専属のチアリーダーにばったり遭遇♪

(アメリカのドラマみたいなワンシーン☆)

カメラを向けると、ばっちりポーズをキメてくれました☆

 

「ホンモノのチアリーダーに会ったぞ~♪」

と、ワクワクしながらブラブラ歩いていると

わん吉のハートをつかむ売店を発見!

IMG_2313_R

はい!「BANHWICH」という名の、バインミーの売店です♪

売店だって、メニューの看板だって、

ウォリアーズのチームカラー、青と黄色で統一されています。

IMG_2317_R

ここはもう、

「ベトナミーズ・バーベキュー・ポークのバインミー」

で決まりでしょう♪

IMG_2323_R

売店のおばちゃんが、大きな手でガバッと具をつかみ、

ポークもなますもキュウリもパクチーも

たっぷりのっけてくれました。

IMG_2330_R

てんこもりのバインミーは、やっぱりアメリカンサイズです。

バーベキュー・ポークはこってり照り焼き風味。美味♪

スポーツ観戦には、このくらいガッツリでちょうどいい。

応援のパワーも倍増します!

 

その成果!?

チームの要、ただいま人気沸騰中のカリー選手(30番)も大活躍して、

ウォリアーズは今回も快勝しました!

勝利の瞬間には、天井から紙吹雪が舞って、

会場はおおいに盛り上がったのでした。

IMG_2360_R

 

NBAのバスケの試合は、

テレビよりも会場で観る方がやっぱり迫力が違いました。

2メートル級の選手たちが激しく体当たりしてぶつかりあう音、

攻めと守りが目まぐるしく変わり、

ボールが行き合う超スピード感に、

もちろんスーパーテクニックでの華やかなゴールの連発に、

観客たちも手に汗にぎって大きな声援を送ります。

NBAのバスケ観戦、オモシロくて楽しかったです。

アメリカ観光のオススメがまたひとつ増えました♪