single.php

街でみつけたちょっと面白いもの

release : 2016-5-9 category : サイゴンノオト

シンチャオ!サイゴンノオトのぴょんこです。

そろそろホーチミンは雨季に入り、毎日ザザァ~ッとひと雨くるはずなのですが、

なかなか雨が降りません。

暑くて日差しもきつく、家にこもりがちな日々を送っています。

 

最新のホーチミンの様子をお伝えできないのが申し訳ないのですが、

今回は、これまでご紹介できずにいた、「街でみかけたちょっと面白いもの」を

いくつか選んでみましょう。

 

IMG_0680

思わずクスっと笑ってしまった、トイレの案内板です。

ムズムズ感が伝わってきますね。

IMG_0687

この案内板は、ベトナム中部の街、ダラットの何とも不思議な建物

「クレイジーハウス」の一角にありました。

今も建設中のこの奇妙な建物は、何とホテルなのです。

宿泊のあるなしに関わらず見学が出来るため、面白いもの好きの観光客の方々で

いつも賑わっています。

 

IMG_0928 IMG_0927

こちらは、ご覧のとおり、「植木鉢代わりにされた長靴」です。

いえ、「植物の生えた長靴」というべきでしょうか?

手作り感あふれるカフェの入り口に並んでいました。

お店のお兄さんに、「どうして長靴に植えたの?」と聞いたところ、

「特に理由はないけど」と笑うだけでしたが、葉が生き生きと繁っていて、

何だかいい感じ。

長靴を選んでよかったね!と思ってしまいました。

 

IMG_3518

ホーチミンの人気スポット 3A Starion にある

「Giant Step Gallery」。

ギャラリーの片隅には、何と…。

IMG_3516

小さなちいさなギャラリーが併設されているのです。

小さな絵もきちんと飾られています。

この足跡、きっとねずみちゃんですね…?

 

ベトナムの街を歩いていると、くすっと

笑ってしまうような、おおっと驚いてしまうような、

面白いものに出合えることがあります。

もう少し涼しくなったら、またお出かけしたいなと思うこの頃です。