single.php

休日のグエンフエ通り

release : category : サイゴンノオト

シンチャオ!サイゴンノオトのぴょんこです。

先日、ホーチミン1区のグエンフエ通り沿いのカフェでお茶を飲んでいると、

眼下に見えるグエンフエ通りの人々の様子が目に飛び込んできました。

あら、何だか楽しそうだこと…。

 

IMG_4054

若い人たちが集まって何をしているのかと思ったら、何とミニセグウェイのレンタル屋さん!

IMG_4059

早速乗りこなしているようです!

IMG_4061

こちらの女性も風を受けて快走中!気持ちよさそう!

レンタルセグウェイ屋さんはほかにも何人かみかけました。

今、流行っているのかもしれませんね。

 

IMG_4062

赤と黒で決めたこの女性たちは何でしょう?

IMG_4063

行く手には、カメラマンさんがいました。

IMG_4064

絵になるグエンフエ通りは、よく撮影にも使われています。

 

IMG_4071

そして、おしゃべりを楽しむ人たち。

IMG_4073

ベンチでおしゃべりをする人たち。

左のお二人は黒いTシャツにショートパンツ、白いスニーカーの

お揃いです。かわいい仲良しさんですね♡

IMG_4075

カラフル綿あめを売るお姉さん。

パステルカラーがかわいいですね♪

IMG_4057

カットマンゴー屋さんや飲み物やさんも、おしゃべりを楽しんでいます。

IMG_4074

休日のグエンフエ通りでは、思い思いに憩う人々の姿が見られます。

周りには新しいお店も増え、長い工事で遠ざかっていた人々の足も

また戻りつつあるようです。

 IMG_4066

都会の真ん中に、こんなに広い歩行者天国があるなんていいですね!