single.php

O Chocolah🌟ポールさんのチョコトリュフ

release : 2016-12-22 category : サイゴンノオト

シンチャオ! サイゴンノオトのわん吉です。

クリスマスもすぐそこですね🌟🌟🌟

できたてホヤホヤのサイゴンノオト8号でもご紹介していますが、この季節、ポールさんの「チョコセラピー」を楽しんでみてはいかがでしょうか?

img_2888

チョコセラピーとは、ホーチミン生まれでベルギー育ちのポールさんが打ち出しているチョコレートの楽しみ方。

ご存知かもしれませんが、ポールさんが育ったベルギーは、チョコレートで有名なチョコレート王国です。

ゴディバやピエール・マルコリーニをはじめ、世界に名だたるチョコレート屋さんがあり、ベルギーの人たちにとってチョコレートは身近な存在なのだとか。

チョコレートをスイーツとして楽しむのは私たち日本人も同じですが、ちょっと違うのは、チョコレートが健康食品として認識されて、人々の暮らしにも浸透しているということ。

チョコレートの原料であるカカオの配合率が高いダークチョコレートや、ポリフェノールがたっぷり入った質のいいチョコレートは、体にもいいし、ストレスの解消にも役立つそうで、ベルギーでは子供も大人も毎日のようにチョコレートを楽しんでいるのそうです。

 

さて、今はタイのバンコクに暮らすポールさん。

img_1628

 

故郷ベルギーで愛され楽しまれているように、タイでももっともっとチョコレートの魅力を伝えたいという想いから、O Chocolahというブランドを立ち上げました。

 

ポールさんが一番伝えたいと思っているのは、厳選した材料で作った質の良い手作りのダークチョコレートを毎日ちょっとずつ楽しんで、その美味しさを存分に味わって、ストレスも忘れちゃうようなハッピーな時間をたくさんの人に過ごしてほしい、というメッセージです。

 

img-20160108-wa0020

 

O Chocolahの白い箱には、ポールさんが心を込めて作ったダークチョコレートトリュフが7粒入っています。

1日に1粒だけ1週間。チョコレートの時間を大切に楽しんでくださいね、というポールさんの想いです。

 

1日の終わりに、白い箱を開けて、小さな1粒を口に頬張って、その風味と香りがなくなるまでの時間を、自分のご褒美のように大切に過ごせたら。

贅沢なほんのひとときって素敵です。

 

 

O Chocolahのチョコレートは今はバンコクで販売中。

年明けの5日までは、Siam Paragonという高級デパートの食品フロアで開催されているスイーツイベント「Sweet Celebrations」で出あえます♪

ハッピーなチョコレート時間を楽しんでくださいね♪

 

O Chocolah 

Facebook : ochocolah