single.php

ネコがいるバンコクのギャラリーカフェ

release : category : サイゴンノオト

シンチャオ! サイゴンノオトのわん吉です。

 

バンコクはカフェブーム。
チェーン店のおしゃれカフェもあちこちにオープンしていますが、バンコクらしいのは店主のこだわりがたっぷり込められた小さな隠れ家的カフェです。

 

SNSで見つけたタイの画家、パタルート・サヤセヴィー(Pattarut Sayasevi)さんの絵。

 

 

なんとなく惹かれるものがあって、3月25日まで開催中というバンコク旧市街にあるギャラリー Head in the Clouds に行ってみました。

 

 

あれれ?カフェなのかな?

ドアを開けてみるとカフェみたい。ネコ2匹がお出迎えしてくれました。

 

 

ショーケースの向こうにいたオーナーさんが「展示は3階よ」と教えてくれて、鉄の螺旋階段で3階へ。

 

 

日差しがたっぷり入ってくる気持ちのいい空間で、明るい色調の絵をゆっくり楽しみました。

 

 

ネコがギャラリースペースに上ってきて、すり寄られました。

 

 

「はいはい、よしよし。じゃ1階でゆっくりしますかね」

 

カフェメニューは各種コーヒーと、ソーダ系ドリンク。

わん吉はサマータイムという爽やか柑橘系ソーダ割を注文しました。

一年で一番暑い暑季を迎えたバンコクでは、すっきりドリンクが一番!

ドリンクに添えられた一輪の野花もアート系カフェならでは。

 

 

1階のカフェ席から外を見れば、床に寝転ぶネコ。

それは気持ちよさそうにお休み中です。

 

 

Head in the Clouds

365/9 Phra Sumen Rd., Bangkok

open : 11:00~20:00

closed on Monday