single.php

ベトナムレストランピーフォーのデリバリーを注文してみました!

release : category : サイゴンノオト

シンチャオ! サイゴンノオトのわん吉です。

みなさん、ピーフォーではデリバリーとケータリングのサービスがあるのをご存知ですか?

なんとピーフォーのおしゃれレストラン「ロータスパレス赤坂」から、出来たてホヤホヤのベトナム料理のお取り寄せができるんです。大きなケータリング皿にカラフルなベトナム料理がきれいに盛り付けられていて、届いた途端に「いただきます!」とみんなでワイワイ楽しめちゃうとっておきのサービスなんです。

 

赤坂のロータスパレスのデリバリーをオーダー!

このデリバリーサービスのことを知って以来、ずっと気になっていました。レストランからのデリバリーだから温かいまま美味しくいただけちゃう!それにパーティーセットだから何にも用意しなくてもそのままきれいなベトナム料理を楽しめちゃう!というのが魅力的だなぁ♡と思っていました。

そこで、このたびわん吉の家族がひさびさに集まった際に、せっかくだから食べてみよう!と注文してみたのです。

 

迷ったけど、いろいろ楽しめる「オードブル2500」をオーダー。内容の変更もリクエスト!

「オードブル2000」にするか「オードブル2500」にするか。。。ピーフォーのサイトを見ながらしばらく迷いましたが、家族は食べるのが大好きだし、高齢の両親にとってベトナム料理を食べる機会はそうそうないので、思い切ってバリエーションが豊富な「オードブル2500」を選んでみました。

さて次は「A」にするか「B」にするか。。。

生春巻きと揚げ春巻きは必須アイテム。わん吉の決め手は鶏肉のライムの葉巻きとパパイヤサラダ。それに大食いの家族にはごはんものもあった方がいいなとチャーハンの入った「A」を選びました。

「オードブル2500」の「A」は、えびと豚肉の生春巻き、揚げ春巻き、パパイヤサラダ、牛肉とカラフル野菜炒め、豚肉のバインミー、鳥唐揚げのヌクマム風味とチャーハンという豪華セットです。

ひさびさにバインセオも食べたいなぁ。。サイトにあった「内容の変更やアレンジも相談可能」の表記を見て、バインミーをバインセオに変更できるかどうか問い合わせも入れつつ、メールで注文してみました(info@ info@p-pho.com)。

「デリバリーの注文」と題して以下の内容で注文メールを送信!

・注文内容:オードブル2500 A 5名分、可能であればバインミー→ロールバインセオに変更

・配達希望日時

・住所

送信後まもなく返信があり、オーダー内容を確認しつつ、配達料金も合わせてご案内がありました。やりとりはとってもスムース👍

 

ホカホカのベトナム料理が届いた〜!

オーダー当日、時間ぴったりに「オードブル2500 A」のセットが届きました。その場で現金でお支払い。ヤッホ〜♡

お料理の他に、プラスチック皿や食器、お手拭きなどもワンセット揃っているので、そのまま使えてとっても便利。パパイヤサラダのサイドディッシュのえびせんは別袋に入っているのでサクサク感もそのままキープ。生春巻き用のごまだれ、揚げ春巻き用のヌクマムだれも小分け容器に入っていて、テーブルに置けばそのままベトナム料理パーティーのスタートです♡

じゃ〜ん!!カラフルで美味しそうでボリューム満点!

 

葉っぱもみずみずしくてヘルシーな生春巻きが何本も。ベトナム風ごまだれにつけていただきます〜。生春巻きの向こう、お皿の中央はパパイヤサラダ。

 

パリパリ皮の食感が本場と同じ!バインセオロールはヌクマムだれにつけていただきます〜。

 

ベトナム料理を食べて満足、おいしい感想で話もつきません

そうだ、そうだ、そうだった。ベトナム料理はどのくらいぶりだろう。野菜たっぷりでヘルシーなんだよね、ライスペーパーを巻いたり、葉っぱを重ねたり、ハーブを間に挟んだり、細やかな作り方の愛情たっぷり料理だったよね、とわん吉の記憶にじわじわどんどん蘇るベトナムの食卓光景。

そうそう、この味。ベトナム人が作るベトナム本場の味だ。懐かしすぎる〜♡

わん吉がベトナムの味を懐かしんでいる傍らで、食いしん坊の家族たちの箸が止まりません。「春巻きのタレはどっちかな?どっちもつけてみよう。うまいなぁ」と父、「ベトナムのお好み焼きっていうこのパリパリの皮、美味しいわぁ〜」と母、「チャーハン、アジアの味だね〜」と弟。このハーブっぽい味ってなんだろう、ライスペーパーって巻くの大変なのよね、鶏肉美味いな〜、と話もつきません。

母が「せっかくきれいなお料理だからお皿使いましょう〜」と家のお皿を取り皿に。

 

ボリュームたっぷりの「オードブル2500」に食いしん坊の家族も大満足。にぎやかで楽しい週末の夜となりました。

今回わん吉は家でいただきましたが、いろんな場面でこのデリバリーは使えるなぁと思いました。ホームパーティーにもよし、職場でのランチや打ち上げにもよし。見た目も華やかできっとその場も盛り上がりそう。

お弁当とは一味違うおしゃれベトナムレストランからのホカホカデリバリー。スペシャルなランチやディナーを楽しんでみてはいかがでしょうか♡