» バンコクのデパ地下フードコート

シンチャオ! サイゴンノオトのわん吉@バンコクです。

バンコクでもメジャーなごはん処、フードコートをご案内します。
今回ご案内するのは、エムクオーティエ(Em Quartier)という高級デパートの地下にあるフードコート「クオーティエ・フードホール(Quartier Foodhall)」。

市場内にあるような庶民派フードコートとは違い、デパート内だけあってお値段設定はやや高めですが、清潔感もあり、タイ語のわからない外国人にも利用しやすいところ。
バンコクのフードコート初心者なら、ここから攻めるのが安心だと思います。

来ているお客さんも、近隣の会社員たちやお買い物帰りのタイ人マダム、それに外国人観光客たち。
このエリアは日本人在住者も多く、日本人の姿もけっこう見かけます。

さて、利用方法はシンプルです。
まずはチケット売り場で先払い。
現金を出すと、カードにチャージして渡してくれます。
1人あたり200バーツ出せば、食事と飲み物にはたいてい十分✌️

あとはもう食べたいものを選ぶだけ!
奥にずらりとブースが並んでいるので、歩きながら「どれにしようかなぁ」と吟味⭐️

どんなブースがあるのかご紹介しますと、、、

パッタイ(タイ風焼きそば)

カオマンガイ(蒸し鶏ごはん=チキンライス)

ローストダックごはん、または麺

よりどりみどりのお惣菜ごはん

ラーメン

などでして、他にもイエンタフォー(タイ風ピンクヌードル)、ガパオライス、インド料理、ベジタリアン惣菜ごはんなどなど。

注文はまたまたシンプル。
カウンターには写真つきメニューがあるので、指さしOK!

わん吉は麺気分だったので、エビワンタン麺を指さしで注文しました。フンパツしてカニ肉トッピング!
おばちゃんが即座に作ってくれます。

「はい、まいど!」

おばちゃんにカードを渡すと、ピピっと機械に通して、エビワンタン麺分を引き落としてくれます。
カウンターでのお会計はそれだけ。

さて、麺にはお好みの調味料で味付けをするのがタイ風です。
タイの食堂ならどこにでもある4種類の調味料。ナンプラーとチリビネガーと砂糖とチリパウダー。

タイの皆さんはけっこうどっさりかけますねぇ。皆さん自分好みの味を熟知してるんですねぇ。
わん吉といえば、辛いものに弱いので、何もかけないか、かけてもナンプラーとビネガー程度。

味付けが完成したら、その場でお箸やレンゲをセルフでもらいます。おぼんもありますよ♪

そうそう、飲み物はドリンクバーへ。

飲みたいものを選んで、お会計はカードを渡して引き落としてもらうだけ。

お水を買って、エビワンタン麺を持って、好きなところに座ります。
席はたくさんあります。お昼時はほぼ満席になることもありますが、ちょっと時間をずらせば大丈夫。

食後に甘いものが食べたかったらデザートブースへ。
わん吉、こんなものを指さし注文! タピオカみたいなサゴのココナツミルク煮もろこし入り。

けっこう美味しかったです。

最後は、カードをチャージしてもらったところにカードを返却しに行きます。
未使用分の金額はそのまま現金で戻してくれるので、忘れずに。

バンコクに来たら、楽しいフードコードごはんをぜひ体験してみてくださいね🌟


増田さんのベトナムレストラン日記 エミさんのつぶやき 小林さんの屋上菜園 ワァンさんダイアリー 大ちゃんのチョートイビア! P4 アンバサダー2017
Restaurant
池袋 優雅なベトナムシーフード
ロータスパレス池袋
池袋東武SPICE 12F
赤坂優雅なベトナムシーフード
ロータスパレス赤坂
港区赤坂2-13-1 ルーセント赤坂 2F
有楽町 バインセオを食べよう!
バインセオサイゴン有楽町
有楽町イトシアB1F
新宿 バインセオを食べよう!
バインセオサイゴン新宿
カワノアネックス 6・7F
北千住 フォーを食べよう!
フォーハノイ
ルミネ北千住店8F
Fast Food
フォーフォー  六本木ヒルズノースタワーB1F オリジナルフォーを楽しもう!
フォーフォー
六本木ヒルズノースタワーB1F
バインミーバインミー 渋谷 東急フードショー店 大人のためのプレミアムなファストフード
バインミーバインミー
渋谷東急フードショーB1F
明治神宮球場内 バインミーを食べよう!
バインミー マジェスティック
明治神宮球場内
Sister Store
フォーハノイセカンド浜松板屋町 ベトナムダイニングバー
フォーハノイセカンド
静岡県浜松市中区板屋町104-1 D'sTower 1F
↑PageTop