» フーコックの船

シンチャオ! サイゴンノオトのぴょんこです。

ベトナム最大の島、フーコック島は、ベトナム南西端のタイランド湾に浮びます。
美しいビーチがたくさんあるこの島は、ベトナム屈指のリゾートとして多くの観光客が訪れます。
胡椒の産地、魚醤ヌクマムの産地、希少種のフーコック犬の原産地などとしても、さまざまな魅力があるのです。

そんなフーコックでは、船を見るのも楽しみのひとつです。


イカ漁が盛んなフーコックでは、こんな船がたくさん浮かんでいます。
船首に描かれた大きな目と、竿に上向きに付けられた集魚灯が、何となく愛らしいですね。

 

ターコイズグリーン色のかわいいイカ釣り船。
街でもこの色のお家をよく見かけますが、何か意味があるのかもしれませんね。

 

こちらは、網を積んだシンプルな漁船。竿に旗を掲げた船もあります。

 

港に停泊した船たち。日本は白色の船が多いですが、こちらはカラフルですね。
ジブリの『崖の上のポニョ』のおもちゃのポンポン船を想起させます。

 

いかだの上にトタンを組んだ小屋が載っています。養殖いかだのようです。

 


Kiên Giang(キエンザン)と省の名前が書かれた船。

岬の先の岩の上には、カウ岩と呼ばれる、海の安全を守る神様が祀られている小さなお寺があります。
カラフルな寺院の前には、船の模型も祀られていました。

 

浅瀬では、シュノーケリングも楽しむことが出来る、フーコック。

海に生きる人々の暮らしを、旅の中でも見ることが出来るでしょう。

 

 

 

 


古い記事>

新しい記事>

増田さんのベトナムレストラン日記 エミさんのつぶやき 小林さんの屋上菜園 ワァンさんダイアリー 大ちゃんのチョートイビア! P4 アンバサダー2017
Restaurant
池袋 優雅なベトナムシーフード
ロータスパレス池袋
池袋東武SPICE 12F
赤坂優雅なベトナムシーフード
ロータスパレス赤坂
港区赤坂2-13-1 ルーセント赤坂 2F
有楽町 バインセオを食べよう!
バインセオサイゴン有楽町
有楽町イトシアB1F
新宿 バインセオを食べよう!
バインセオサイゴン新宿
カワノアネックス 6・7F
北千住 フォーを食べよう!
フォーハノイ
ルミネ北千住店8F
Fast Food
フォーフォー  六本木ヒルズノースタワーB1F オリジナルフォーを楽しもう!
フォーフォー
六本木ヒルズノースタワーB1F
バインミーバインミー 渋谷 東急フードショー店 大人のためのプレミアムなファストフード
バインミーバインミー
渋谷東急フードショーB1F
明治神宮球場内 バインミーを食べよう!
バインミー マジェスティック
明治神宮球場内
Sister Store
フォーハノイセカンド浜松板屋町 ベトナムダイニングバー
フォーハノイセカンド
静岡県浜松市中区板屋町104-1 D'sTower 1F
↑PageTop