single.php

バイクの波、波、波

release : category : サイゴンノオト

 シンチャオ! 「サイゴンノオト」のわん吉です。

 

クリスマスも間近!

ホーチミンの街中もわさわさ&わくわく感に満ちてまいりました。

日ましに高まる盛り上がりを実感するのがこのバイクの波です。

バイク1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ショッピングモールに、ホテルに、と街のあちこちに現れた

キラキラのクリスマスイリュミネーションを見に、

夜になると、家族も恋人も友達もみんながみんな、バイクにまたがって街中に繰り出します。

みんながそうするものですから、街中はぎゅうぎゅう。

バイク4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バイクがブンブン!

バイク3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりギュウギュウ!

バイク2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうなると、歩道は人の通る道ではありません。

歩道はバイクがブンブン通る道。

歩行者は細心の注意でおそるおそる歩くことになります。

 

みんなが目指すのはこんな感じの電飾の洪水。(写真は2年前のものです♪)

Exif_JPEG_PICTURE

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電飾エリアはどこもかしこもギュウギュウです。

 

一方、中心部からちょっとはずれた高級住宅街エリア。

サイゴン川の支流沿いでは若者たちが大集結。宴会が始まっています。

水辺は世界共通ロマンチックスポットなんですね。

カップルたちもバイクで続々やってきます。

Exif_JPEG_PICTURE

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスのイルミネーションは見ているだけでわくわくしますけど、

この季節のこんなバイクのライトイルミネーションもお気に入りなんです。