single.php

ホイアンの洗濯物風景

release : category : サイゴンノオト

シンチャオ!「サイゴンノオト」のぴょんこです。

前回に続き、ベトナム中部の都市ホイアンで見つけた風景です。

このところ、私が気になるのは…、例えばこんな光景。

IMG_4811

 

 

 

 

 

 

 

川の柵にかけられたテーブルクロス。近くのレストランが干したものと思われますが、何となく雑然としています。

 

IMG_4812

 

 

 

 

 

 

 

こちらも、何だか自由な感じ。変なところで折り目がついても、きっとご家族のどなたも気にされません。

 

 

IMG_4804

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、船の上の洗濯物。いえ、もしかしたら、脱いだものをちょっと掛けているだけかも…。

 

IMG_4978

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはきれいに並んでいますが、ずいぶんとまあ重なってます!

 

IMG_4808

 

 

 

 

 

 

 

そして、こちらは斬新な干し方。そうか、こんな干し方がありましたか~。

うさぎがいっぱいフェンスに干されているみたいでかわいいですね!

 

ホイアンの皆さん、変な写真ばかり撮ってごめんなさい!

ぴょんこは、洗濯物の干し方があまり美しくないので、こんな風な、ベトナムの洗濯物風景を見つけると、何だか安心してしまうのです。「私より、ベトナムの人たちはもっと大らかにお洗濯物を干しているんだなぁ…」と。

ベトナムの人々に親近感を感じられる方、いらっしゃるでしょうね!あらまぁと思われる方も…、きっといらっしゃいますね!