single.php

ホーチミンのブックカフェ

release : 2019-11-1 category : サイゴンノオト

シンチャオ! サイゴンノオトのぴょんこです。 読書の秋ですね~♪
皆さんはどんなところで本を読むのがお気に入りですか?

今回はホーチミンの隠れ家的ブックカフェをご紹介します。

ブックカフェの入り口
ベンタイン市場のすぐ近くの道沿いに、ひそやかにそのブックカフェの入り口があります。


いろいろなお店が入った集合住宅の上階にそのカフェがあります。ブルーの壁にブルーのネオンが目印です。


階段の上り口には、「お静かに」のイラストポスターが貼られています。


天井も壁も柵も青一色。飾り格子が素敵です。


階段を上りきるとカフェの入り口です。ワクワクしますね。


カフェの中には、天井まである書棚が並び、本がたくさん並んでいました。


無造作な感じにディスプレイされた本たち。雑誌や古そうな児童書もあります。


さあ、冷たい飲み物をいただきながら、本を読むことにいたしましょう。

店内は、静かに本を開いたり、勉強している人たちばかりで、おしゃべりしている人たちはささやくような小さな声で言葉を交わしていました。
本を愛する人々のための、素敵なカフェ。
喧噪のイメージのあるホーチミンにも、こんなお店があるのですよ~。

【The Hidden Elephant Books & Coffee】
2nd Floor, 35 Phan Chu Trinh, Phường Bến Thành, Quận 1, Hồ Chí Minh, Viet Nam