single.php

VOL.87 Bao Dai’s Summer Palace (バオダイ パレス3)2nd floor

release : 2014-11-3 category : ベトナム〜おいしい散歩〜

ダラットにあるグエン朝最後の皇帝、バオダイの夏の別荘 VOL.86 の続きです。

palace3-1

ゆるやかな階段を上がると、バオダイ皇帝ファミリーのプライベートルームがあります。

palace3-2

アイボリーのクローゼット、木製の鏡台、ベージュのソファーセット。
フォンリエン王女とバオタン王子の部屋です。

palace3-3

スイートピンクで統一されたロマンティックな部屋とドアを隔てて、エメラルドグリーンで統一された部屋がつながっています。

palace3-4

明るくて開放感のあるバスルーム。

palace3-5

皇太子バオロンの部屋です。
ペールブルーの壁色に木製の家具。やさしい色合いの黄色いソファーとカーテン。黄色は王宮を象徴する色だそうです。

palace3-6

バスルームです。

palace3-7

こちらは、バオダイ皇帝夫妻の寝室です。

palace3-8

広いバスルームです。

palace3-9

バオダイ皇帝夫妻の月見のバルコニーからは、フランス式の庭園を眺めることができます。

palace3-10

バオダイ皇帝の正妃、ナムフォン皇后の部屋です。
窓辺のソファーでくつろいで、おいしいお茶と会話を楽しまれたり、家族の時間を大切に過ごされたことと思います。ナムフォン皇后の気品とやさしさが伝わってくるような、ステキな部屋でした。

palace3-11

別荘をひとまわり見学して1階のエントランス広場に戻り、Lối Ra(EXIT)出口へ。庭に出ると土産物やジュースなどの売店があり、乗馬にまたがって記念写真を撮ることができたり、別荘の一室では皇族の衣装に着替えてカメラマンに撮影してもらうことができます。ちょうどベトナムの夏休みの時期だったので、家族連れの訪問客でにぎわっていました。

 

フォトグラファー 青木由希子