single.php

VOL.135 犬かき

release : category : ベトナム〜おいしい散歩〜
hue-1

フエのおじいさんのお孫さんに会いにいきました。
女の子は写真を撮られるのが恥ずかしい…と照れ笑いしています。仲良しの犬2匹とアヒルを飼っています。

hue-2

家のうらは沼に続いていて、船に乗せてもらいました。
フエは雨季の真っ最中。田んぼもエビの養殖所も水でいっぱいです。

水草のホテイアオイの茂みに犬がいます。

hue-3

好奇心旺盛で船に近づこうとしています。

hue-4

前足を水面につけて、勢いをつけて、、

hue-5

スイスイ泳いでいます。犬が泳いでいるのをはじめて見ました。

hue-6

犬かきしながら、余裕な表情を見せてくれます。

hue-7

向こうの船はアヒルの世話をしています。アヒルの鳴き声がにぎやかに水面に響きわたります。

hue-8

船着場です。
エビやアヒルの世話をしに船を出したり、ここで野菜を洗ったり洗濯をします。

hue-9

沼地で育った空芯菜です。船に山ほど採れました。
晩ごはんにどうぞとお裾分けをいただきました。

hue-10

これは魚を電気ショックでしびれさせて捕る網だと思うのですが、水が豊かなところは船を出せばいつでも小さなおかずを手に入れることができます。

※ Chú ý!チューイー(=注意)でもこの方法は危険なので真似しないでくださいね。

フォトグラファー 青木由希子