single.php

VOL.39 夕焼け

release : category : ベトナム〜おいしい散歩〜

最近、夕焼けがきれいですね。


夕焼け小焼けで日が暮れて〜♪ 

この夏、フエで見た夕焼けです。田んぼやエビの養殖所が広がる橋の上から撮影しました。とてもきれいだったので、道ゆく人々はバイクのエンジンを切って、携帯やスマートフォンで記念写真を撮っていました。夕日に照らされた友だち、親子、きょうだい、みんな笑顔です。

ふと、ひと昔前の村の暮らしを思い出して、ベトナムの発展の速さにあらためて驚きながら、美しい風景を共有できた喜びで胸がいっぱいになりました。空も川も海も、みんなつながっているんだなあと思いました。

 

 

フォトグラファー 青木由希子