» クラフトフェアで出会ったかわいいものたち

シンチャオ! サイゴンノオトのわん吉@バンコクです。

先週、バンコク最大の国際見本市会場BITECで開催されていた「International Innovative Craft Fair」に行ってまいりました!

王室御用達の繊細な伝統工芸品をつくる職人たちから、アートを学ぶ学生たちの作品まで、タイ全土からジャンルも年齢も様々な職人やアーティストたちが集結した大クラフト展です。

大きな会場で本当にいろいろなものがあるのですが、中でもわん吉の興味を引いたのが、最近タイでも注目されつつある作家モノたちでした。

タイの最近のトレンドは自然志向や手仕事。作家さんたちへの関心はじわじわと高まっているんです。

そして、どの作品もかわいい〜♪

 

こちらはタイ西部カンチャナブリーでテキスタイルをつくる美人作家さん。大都会バンコクを離れ、自然豊かな田舎で子育てしつつ、草木染めした布でバッグを作っています。

IMG_3598

 

美術大学の同級生でコンビを組んでセラミック作品を作っているお二人。絵がとってもかわいくて✨

IMG_3625

IMG_3627

 

 

男子の作家さんもいました。ユニークなキャラクターたちのセラミックアート♪

IMG_3608

 

 

こちらは木製のミニオブジェたち。木に、家に、ぞうさんと、アイテムはいろいろありました。自分好みのアイテムを揃えて、箱庭のように、自分好みの景色を作って飾るのだそうです。オモシロそう〜♪

IMG_3591

 

 

キュートなブローチたちも♪

IMG_3603

 

 

わん吉のハートを釘付けにしたソープディッシュ。この世界観、なかなかです!

 

IMG_3601

 

 

 

 

作家さんたちのコーナーはこんな様子。あっちもこっちも楽しくかわいい作品たちばかりで、このコーナーを何度ぐるぐるしたことか。

IMG_3640-r

 

 

笑顔のやさしい作家さんたちとのおしゃべりも楽しんで大満足のわん吉が最後に出会ったのがこの子たちです。何度見てもキュンとします。

IMG_3644

 

 

かわいいけれどスイートすぎず、ふふっと肩の力が抜けちゃうようなタイの作家さんクラフトたち。ちょっと楽しんでいただけましたか?


増田さんのベトナムレストラン日記 エミさんのつぶやき 小林さんの屋上菜園 ワァンさんダイアリー 大ちゃんのチョートイビア! P4 アンバサダー2016
Restaurant
池袋 優雅なベトナムシーフード
ロータスパレス池袋
池袋東武SPICE 12F
赤坂優雅なベトナムシーフード
ロータスパレス赤坂
港区赤坂2-13-1 ルーセント赤坂 2F
有楽町 バインセオを食べよう!
バインセオサイゴン有楽町
有楽町イトシアB1F
新宿 バインセオを食べよう!
バインセオサイゴン新宿
カワノアネックス 6・7F
北千住 フォーを食べよう!
フォーハノイ
ルミネ北千住店8F
六本木 毎日食べたいベトナムの台所
〜コンビンザンスタイル〜

ベトナムごはん ロータスパレス
EAT&DELI 六本木ヒルズノースタワーB1F
Fast Food
バインミーバインミー 渋谷 東急フードショー店 大人のためのプレミアムなファストフード
バインミーバインミー
渋谷東急フードショーB1F
明治神宮球場内 バインミーを食べよう!
バインミー マジェスティック
明治神宮球場内
Sister Store
フォーハノイセカンド浜松板屋町 ベトナムダイニングバー
フォーハノイセカンド
静岡県浜松市中区板屋町104-1 D'sTower 1F
↑PageTop